読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

2014.5.26 そば打ち名人逝く

今日も一日お疲れさまでした。

日中、事務処理と役所行きでバタバタ。

 

夕方からお世話になった方の葬儀に参列しました。

長い間、尾原ダム三団地連絡協議会の会長をおつとめになられた松本道義さんの葬儀でした。

突然の訃報に驚きました。

急逝だったそうです。

 

松本さんとの出会いは、養父の葬儀の時。

森林組合の理事を代表して松本さんから弔辞を賜りました。

その後も、色々とお付き合いをさせていただきました。

 

特に、市議会ダム対策特別委員長や議長の時は、いろいろな会議などでご一緒させていただきました。

「時間の経過とともにダムに対する意識が希薄になってきている」とおっしゃったことが印象的でした。

 

また、森林組合の理事、総代の関係で、山の関係でもよくご一緒させていただきました。

 

松本さんはそば打ちの名人でもあり、松本さんのそばは好評でした。

ダム湖祭りの時、島根大学の学生さんやダム対策特別委員会のメンバーといっしょになって「ダムそば」と銘打って売ったことも思い出されます。

 

本当に急なことで・・・、また「なんと、藤原さん」と話しかけていただけるものと思っていましたが・・・、残念です。

 

松本さん、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

f:id:mfujihara:20140525140505j:plain

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。