読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

2014.5.30 電話

2014.5.30  今日も一日お疲れさまでした。

 

今日は、朝一番から県の検査、議事録の署名とバタバタ。

 

その後、大学の後輩が頑張っている「サンフレッチェくにびきフットボールクラブ」のサポータ登録更新のため、代表取締役たる彼が来てくれたので更新手続きと熱狂的ファンの姪のサポーター登録手続き。

更新のプレゼントに素敵なものをいただきました。

f:id:mfujihara:20140530213912j:plainf:id:mfujihara:20140530213945j:plain

「縁結び箸」。

使うのがもったいない。

説明書が入っていましたが、出雲の縁は男女だけでなく家族、友人等々5つの縁があるとのこと。

f:id:mfujihara:20140530213946p:plain

この会わせ文字もおもしろい。

 

f:id:mfujihara:20140530214010p:plain

本当にいいものをいただきました。

 

このくにびきフットボールクラブはサンフレッチェの傘下で子供たちの育成に力をいれるなど、島根県で頑張っています。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

後輩とお話をしているところに、運良く(悪く?)同級生が。

彼女にもパンフを渡しPR,そして、しばし仕事の大変さを中心に世間話。

 

その後、事務処理、夕方からは打合せの一日でした。

 

事務処理をしていた午後4時前、電話が鳴り、受話器を上げましたが、繋がりませんでした。
着信履歴からすぐに折り返し電話をしました。
市内局番40のオフィスです。
私「藤原と申しますが、お電話を頂いたんですけど」
相手「どういった要件でしたでしょうか?」
私「いえ、つながらなかったんで・・・」
相手「少々お待ちください・・・」
相手「誰もかけたものがいません。」
私「・・・、あっ、そうですか。」

私に電話をかけてきたのは誰?
私の幻覚?いやいや、髪は白くなったが、まだボケてはいないつもり。
着信履歴もある。
では???、幽霊?

午前中、同級生とそこの部署の良い噂をしていたので・・・、その部署の神様からのお礼の電話だったのか?

 

この話を何人かにしましたが、異口同音に

「誰もかけたものはいません。」の応対は???でした。

 

めざせ!接遇日本一の40局オフィス。

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。