藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

2014.6.6 独身が終わった記念日    メダカが生まれた!

2014.6.6 今日も一日お疲れさまでした。

 

f:id:mfujihara:20140606222606j:plain

ほんの数日振りなのに、久しぶりにお天道様にお会いしたような気がします。

五穀豊穣のためには、梅の雨は必要ですが、適度にお願いしたいものです。

 

今から28年前の今日、独身が終わりました。

以来、何とか今日まで。

感謝です。

 

メダカが生まれている(正確には孵化した)のに、気がつきました。

娘が見つけました。

メダカを探せ!

わかりますか?

 

f:id:mfujihara:20140606152323j:plain

f:id:mfujihara:20140606153446p:plain

 

わかりました?

もう一枚。

f:id:mfujihara:20140606152323j:plain

f:id:mfujihara:20140606153606j:plain

私はわかりませんでした。

娘が指さすところを見ながらシャッターを押しました。

「見えた!見えた!!」と喜んでシャッターを押すと・・・、

f:id:mfujihara:20140606152335j:plain

「お父さん、それボウフラの抜け殻」と冷笑される始末。

どれどれ・・・、

f:id:mfujihara:20140606154804p:plain

「メダカじゃない・・・」、まいりました。

 

古代ハスのハチ、メダカも3びき孵化したようで賑やかになりつつあります。

f:id:mfujihara:20140606152321j:plain

主役の古代ハスも順調?と、思われます。

f:id:mfujihara:20140606151409j:plain

次の取り急ぎのミッションは・・・、

メダカの稚魚を守れ!

食べられないように隔離。

 

何故か食卓に大好物の「雲」が。
いただきま~す
! 

f:id:mfujihara:20140606222625j:plain

 

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。