読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

マイブーム シャボン玉 かくれんぼ

 週末の花見、たくさんの人で賑わったようです。

   日曜日夕方からの雨で最盛期は過ぎましたが、まだ花見は楽しめそう。

 

 今日も終日デスクワークの一日。

 年度替えの作業のため?部屋の中は、書類やら書き損じのゴミやらでゴチャゴチャ。産休中の娘が里帰りしては「お父さんの部屋を掃除する」と言っています。今、掃除されたら困るので10日間猶予をもらいました。この10日間で整理をしなくてはと精神的に追いやられています。

 

 さて、新年度がいよいよ本格的です。年長組になった孫娘も大張切りで、保育園に出かけて行きます。インフルエンザ罹患のためスタートがずれた孫NO2も、パワーアップして登園、保育士さんも手こずるほど「元気」に暴れているようです。今日で生後4カ月の孫NO4も昨日からお試し登園。

 昼はとても静かになりました。が、夕方帰ってくると・・・、とても賑やかです。

  孫娘のマイブーム、

 

f:id:mfujihara:20160405133750j:plain

保育園から帰ると、一生懸命に吹きまくっていますが、「じぃ~じ、じぃ~じも一緒にやろ」と寒い中、付き合わせられ、家に入ったと思ったら「かくれんぼしよ!」と狭いLDKでかくれんぼの今日このごろです。

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。