藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

訃報

いい(11月)夫婦(22日)の今日は、祖父の命日です。

38年前、学生だった私は、夜中0:00発の夜行列車(ちどり)に乗り自宅へ向かいました。

朝、気が付くと宍道駅を過ぎたところ・・・。松江駅で降りて、木次駅までUターンという失敗を思い出しました。

 

そんなことを思い出しているところに、雲南市議会初代事務局長の訃報・・・。

先日、「携帯電話を変えようと思っている。」と、Dショップで談笑したばかりだけに・・・。

ただただご冥福を祈るのみです。合掌。

 

 

今日、議会事務局に顔を出した際に、注文をしていた「議員必携」をいただきました。

f:id:mfujihara:20161122150547j:plain

4年前、持っていたのが8次改訂版。

どこが変わったか、早速、目を通します。

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。