読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

早稲田大学留学生ホームステイ事業

あと2週間で冬至です。日没が早くなりました。

冬至の日が最も昼が短いと言われていますが、日没は、昨日、今日あたりが一番早いようですね。

松江?では、午後4時55分になっています。

日没が一番遅いのは、6月下旬の7時30分頃のようですので、概ね2時間30分も違いますね。

日没が早いと交通事故も多くなる傾向とか、気をつけたいものです。

(因みに、日の出が最も遅いのは、冬至の半月後のようですので、1月8日頃で、午前7時17分頃のようです。)

 

今日は、午前中、国際交流協会早稲田大学留学生ホームステイ事業の打ち合わせでした。f:id:mfujihara:20161206125723j:plain

 

昨年度までは、大東町国際文化交流協会主催でした。

今年度は、32回目ですが、今回から雲南市国際文化交流協会が主催することになりました。

これまで大東町国際文化交流協会の皆様が築き上げてこられた伝統ある事業です。しっかりと継続していかなければなりません。

今年度は、来年2月から4人の留学生がホームステイをしながら雲南市内で約1カ月活動をします。

ホストファミリィの皆さまにもお世話になることになります。

この事業の話題は、今後もアップしていきます。

 

このブログを入力中に、突如としてインターネット環境が???

我が家の元気者がモデムのつながっているコンセントのスイッチをOFFにしてくれたようです。(大事に至らず、一安心!)

 

12月定例会一般質問通告一覧表が掲載されました。

http://www.city.unnan.shimane.jp/www/contents/1135230231388/html/common/other/58465d11295.pdf

 

 

私は、一般質問3日目(14日)午前、登壇予定です。

 

ホームページを更新しました。

島根県雲南市議会議員 藤原 政文

こちらもご覧ください。

 

今日も

日々是好日也

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。