読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

6年3カ月ぶりの一般質問 秘密兵器

昨日14日は、一般質問3日目で3人が登壇しました。

その内の一人が私です。私の記憶が正しければ6年3カ月ぶりの一般質問です。

準備した原稿はWordで14ポイントn文字で作りましたが・・・、本番ではその原稿の文字が見えないというハプニングが。それでも・・・

詳しくは、

mfujihara8.hatenablog.com

こちらをご覧ください。

自分としては、それなりにできたかなと思っていましたが、帰宅すると家族から厳しい指摘がありました。

 

議会終了後、夕方からはハードドリンク付きの会合・・・、「end-of-year party」、「year-end party」、「forget-the-year party」・・・、ウォーキング協会の忘年会でした。

楽しい時間でした。

 

今日は、島根県農業技術センターで勉強。

職員方々に本当にお世話になりました。感謝、感謝です。

 

午後は、中山間直接支払いの事務作業。JAで支払いにも行きました。JAの窓口は混雑していたので、2階で開催されていたイベントに行ってみました。

ここでもいろいろなご意見を聞かせていただきました。その上に、秘密兵器の追加もできました。

 

私は、普段

f:id:mfujihara:20161215183409j:plain

これをポケットに忍ばせ、時々、ツボを押していますが、このイベント会場で新たなる秘密兵器・・・、

f:id:mfujihara:20161215183413j:plain

これを購入しました。

ツボ押しの幅が拡がるのかな?

 

夕方は、連日のハードドリンク付きの会合。

ここでも意見交換ができました。生の声をいただきました。しっかり次につなげたいと思います。

 

今日も素晴らしい出会い、勉強、意見交換ができました。

ありがとうございました。

日々是好日也です。

 

明日は、産業建設常任委員会の傍聴等の予定です。

 

 

 

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。