読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

委員会傍聴 雪 

ついに、雪が積もりました。

冬なので当然といえば当然です。この寒さで、稲作等に有害な害虫はまいるでしょうし、私の苦手な長いにょろにょろも土の中でお休みで春まで「ギョ!、ギャ!」とすることがないと思うと嬉しくもあります。

それでも、寒いのが苦手な私(たぶん、真夏には暑いのが苦手と書くと思いますが)は、車の運転をはじめ億劫になるので、「春」が待ち遠しいですね。

 

議会は、今日から委員会です。今日は産業建設常任委員会

情報不足ですので、傍聴に行きました。

傍聴に関しては、

mfujihara8.hatenablog.com

こちらをご覧ください。

 

委員会の傍聴を途中で切り上げ、次の会合へ。

社会福祉法人の理事の末席にいますので、役員会に出席しました。

法律が変わるため、定款変更等こちらでもあれやこれやと盛りだくさんの議題がありました。

法律の解釈の難しさを痛感しました。いろいろな解釈ができるのでQ&Aがないと混乱しますね。

 

明日は、まちづくりグループ「雲南花舞台を実現する会」で、尾原ダム周辺の補植、球根植え作業です。

 

寒かったですが、今日もおかげさまで、「日々是好日也」!

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。