読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

尾原ダム 水仙の球根植え

昨日ほど厳しい寒さではありませんでしたが、雪の残る尾原ダムで水仙の球根と満天星(ドウダンツツジ)、レンギョウの補植をしました。

 

私も所属している「雲南花舞台を実現する会」というまちづくりグループの活動です。

師走の慌ただしい時だけあって、参加者が少なく「猫の手」も借りたいくらい?でしたが、「孫の手」を借り植え付けました。

f:id:mfujihara:20161217173555j:plain

f:id:mfujihara:20161217173602j:plain

保育園でも植えたことがあるようで、慣れた手つきで約150球の球根を植えてくれました。

 

水仙グレンファークラスという品種で、春には黄色い花を咲かせてくれると思います。

孫と「春になったらまた来ようね」と約束をしました。楽しみです。

 

また、この尾原ダムで来年5月14日(日)に、お花見レガッタ、さくらおろち湖ウォーク大会が開催されます。

私も両方のイベントに関係していますが、ウォーク大会の役員として当日はバタバタしているはずです。

ウォーク大会の参加申し込みは、1月から受け付ける予定です。

たくさんの方のお越しをお待ちしています!

よろしくお願いします!

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。