藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

さくら

今日は、自治会内の中山間地域等直接支払と多面的機能交付金事業の現地視察、引継ぎ会をしました。

 

新年度になり、新体制でスタートです。

わが自治会は幸いなことに30歳代、40歳代のメンバーが加わりました。

「何にもわからない」と、不安そうですが、じっくりと引継ぎをして後継者づくりをしていきたいと思います。

 

私も、直払いの事務局長から多面的の事務局長にシフトしました。それこそ「何にもわかりません」が、先輩に教えていただきながら、次に世代に引き継げるよう取り組みたいと思います。

 

現地視察の時、あちこちで見るさくらがとてもきれいでした。

f:id:mfujihara:20200404141420j:plain

木次町宇谷 本谷下地内のさくら

木次町時代に展開されたさくらのまちづくりが、今。花咲いています。

農業はとても厳しい状況ですが、このきれいな郷土を守っていきたいと改めて感じました。

 

その後、No.1のアッシーでショッピングにお供、道中の桜並木は、花びらが舞い散るとても風情のあるものでした。

 

午後には、三刀屋川沿いの桜も。

f:id:mfujihara:20200404182408j:plain

f:id:mfujihara:20200404182431j:plain

f:id:mfujihara:20200404182416j:plain

f:id:mfujihara:20200404182547j:plain

f:id:mfujihara:20200404182438j:plain

f:id:mfujihara:20200404182416j:plain

きれいな桜に感謝!

 

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。