藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

議朋会

2014.5.31 議朋会(雲南市議会議員及び議会事務局職員のOB・OGで組織)の総会・研修会・交流会が開催されました。

f:id:mfujihara:20140601115135j:plain

総会では、提案された議案全て可決され、引き続き研修会。

f:id:mfujihara:20140601115703j:plain

 講師は、済生会江津総合病院院長 堀江裕先生。

f:id:mfujihara:20140601115112j:plain

 聞き手を退屈させない秀逸した話術で、演題「笑う門には福来る」を聞かせていただきました。

私は、5年ぶりに堀江先生の講演を拝聴しました。

見事なまでの「語り口」は健在でした。

f:id:mfujihara:20140601115315j:plain

講演後、吾郷廣幸議朋会会長から記念品を。

雲南市名物。世界にたった一つのものです。

f:id:mfujihara:20140601115603j:plain

堀江先生にも引き続きお付き合いを頂き「交流会」のスタート。

吾郷会長の挨拶に続き、

土江博昭雲南市教育長、議朋会の会員でもある足立昭二島根県議会議員、深田徳夫雲南市議会議長のあいさつ、藤原信宏雲南市議会副議長のご発声で乾杯で酒宴に入りました。

f:id:mfujihara:20140601120125j:plain

 研修会、交流会には現職の雲南市議会議員にもご出席いただきました。

その中のお一人堀江眞議員は、堀江裕院長先生の弟さんです。

f:id:mfujihara:20140601120124j:plain

途中、リクエストに応えていただきご兄弟で1曲。

f:id:mfujihara:20140601123316j:plain

f:id:mfujihara:20140601123308j:plain

堀江院長のソロで自慢ののどもご披露いただきました。

f:id:mfujihara:20140601115932j:plain

私も吾郷会長とともに堀江先生との写真を撮っていただきました。

f:id:mfujihara:20140601120131j:plain

 「酒がないぞー」の苦情が出るほどの勢いで盃を交わし、エンディングセレモにーへ。

恒例の板持達夫氏によるオールマン。

f:id:mfujihara:20140601120046j:plain

 深石広正議朋会副会長の万歳三唱で次の会場へなだれ込みました。

2次会、3次会を含めとても有意義な時間を持つことができました。

 

写真集はこちらへ。

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。