藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JR木次線 日登駅

今日は、雲南市議会「木次線活性化促進議員連盟」でトロッコ列車乗車体験をしました。 その様子は、「藤原政文BLOG」をご覧ください。 その乗車体験、私は地元 日登駅が乗降車駅でした。 そこで、この日登駅を少し写真で紹介します。 昨年から改増築工事が始…

コウノトリ&ドイツ

梅雨の中休み?でしょうか、陽射しがきつい一日でした。 午前中1時間ほど草刈りをしましたが、バテバテでした。 さて、今日は朝から嬉しいニュースが入ってきました。 ついにコウノトリのヒナ4羽全ての巣立ちが確認されました。 頑張って餌を食べ大きくな…

雲南市さくらの会総会

昨日16日、午後4時からサンワーク木次において雲南市さくらの会総会が開催されました。 吾郷廣幸会長のあいさつに始まり、 続いて来賓あいさつにお二人が立たれました。 藤井勤雲南市副市長 藤原信宏雲南市議会議長 その後、議事に入り 平成29年度事業…

サンライズマラソン

寺領小学校恒例サンライズマラソンが開催されました。 私も応援に出かけました。 まずは、No.1の疾走!?ぶりから・・・、 児童数をはるかに上回る保護者、地域の方々の応援を背に、みんな頑張りました。 60人足らずの小規模校、田舎の学校ならではの光景…

巣立ち間近⁉ コウノトリ

夕方、久しぶりに、コウノトリを見に行きました。(孫が「コウノトリが見たい!」と言うダシを使って) ヒナたちがずいぶん大きくなっていてビックリでした。 しきりに、羽ばたいています。 見事です。 高さも出てきています。 本当に巣立ちが近いのでは、と…

総会と草刈り

梅雨入りし、蒸し暑い日が続きます。 この時期は、各種総会の時期でもあります。 昨日は、自民党木次支部の総会でした。 先日お亡くなりになった周藤哲朗元支部長のご冥福を祈って黙祷を行ったあと、吾郷廣幸支部長のあいさつ 続いて来賓の細田博之衆議院議…

6月になりました

はやくも6月になりました。 残念ながら、葬儀からのスタート、元木次町消防団長の周藤哲朗氏の葬儀に参列しました。 (撮影;2007年7月1日、 右が周藤氏) 周藤哲朗氏と私は、消防団、自民党木次支部、医療法人でご一緒させていただきました。 消防団では、…

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。