藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雲南市青少年海外派遣交流事業 清道郡 4日目&5日目

雲南市青少年海外派遣交流事業も実質的には最終日となる4日目、朝、ホームステイ先からそれぞれ清道郡庁に集合し、お別れの会がありました。 清道郡、雲南市それぞれの生徒が代表し感想とお礼のあいさつ。 異口同音に「それぞれの文化に触れられ理解が深め…

雲南市青少年海外派遣交流事業 清道郡 4日目

雲南市青少年海外派遣交流事業 4日目、実質最終日でした。 朝、清道郡庁でお別れのあいさつをし、清道郡の生徒ともに新幹線でソウルに向かいました。 ソウル市内では、一緒にさまざまな体験をし交流を深めました。 明日の朝は、⑦とても早いため、写真を含め…

雲南市青少年海外派遣交流事業 清道郡 3日目 モゲ中学校訪問

雲南市青少年海外派遣交流事業3日目の朝は、曇り空でした。気温も昨日よりも低い一日でした。 3日目は、清道郡の私立モゲ中学校(高校併設)訪問から始まりました。 生徒たちは、それぞれホームステイ先からやってきました。 まずは、校長先生にごあいさつ…

雲南市青少年海外派遣交流事業 清道郡 2日目 ホームステイ始まる

昨日は、移動等で活動時間が長かったため、少し遅めのスタートでした。 朝起きて窓の外を見ると青空が広がっていました。 熱い・暑い一日のスタートは、朝食から、ガッツリととんかつをいただきました。 そして、活動開始。清道城壁等の遺跡の視察。 とても…

雲南市青少年海外派遣交流事業 清道郡  2日目 ホームステイ始まる

昨日は、移動等で活動時間が長かったため、少し遅めのスタートでした。 朝起きて窓の外を見ると青空が広がっていました。 熱い一日のスタートは、朝食から、がっつりととんかつをいただきました。 そして、活動開始。清道城壁等の遺跡の視察。 とても暑かっ…

雲南市青少年海外派遣交流事業 韓国清道郡 1日目

表記事業1日目(8月4日)、朝6時に雲南市役所に集合し、出発式で景山教育長から激励の言葉があり出発。 今回は、中高校生各2名の4名の参加です。 岡山空港まで3時間弱、バスで移動、出国審査などトラブルもなくほぼ定刻に離陸。 機内では、予想しなかった機…

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。