藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全員協議会 さくらおろち湖ウォーク大会

今日は、午後から全員協議会でした。 詳しくは、こちらで。 mfujihara8.hatenablog.com その後、夕方からさくらおろち湖ウォーク大会実行委員会でした。 さくらおろち湖の横を通り、会議場へ。 来年は、第5回の大会で、5月14日(日)の開催です。 年明け1月…

初議会

今日は初議会でした。 議長をはじめ、議会構成が決まりました。 詳しくは、 mfujihara8.hatenablog.com をご覧ください。 悲喜交々ありましたが(私はありませんでしたが)、これまた、「日々是好日」也りです。

報恩講

今日は菩提寺の報恩講に行ってきました。 法話の講師は、元大谷大学学長 木村宣彰先生。 住職の同門で横超慧日先生の兄弟弟子。 横超先生から「親にはなれても兄にはなれない。」と言われた10年先輩(住職)の講師依頼は断れなかったようで、遠路お越しいた…

訃報

いい(11月)夫婦(22日)の今日は、祖父の命日です。 38年前、学生だった私は、夜中0:00発の夜行列車(ちどり)に乗り自宅へ向かいました。 朝、気が付くと宍道駅を過ぎたところ・・・。松江駅で降りて、木次駅までUターンという失敗を思い出しました。…

マウスイヤー?!

今日は、14日に続いて改選後議員懇談会に出席しました。 28日に開催される臨時会に向け、代表者会で協議されたことの報告、臨時会の流れなど が、議題でした。 やはり、まだ感覚が戻りません。 時代の移り変わりの速さを言うというとき、「ドッグイヤー」と…

新人?議員説明会

新人議員説明会(研修会)が、本日、午前にあり、新人ではありませんが、 「雲南市の現状について」 1.「雲南市総合計画」 2.「雲南市の財政状況」 の説明を聞きに出席しました。 う~(メ・ん・)?でした。 帰る時には、たくさんの各種計画書などのお土産?を…

久しぶり

久しぶり・・・、の投稿。 久しぶりの・・・、 任期満了による雲南市議会議員選挙が11月6日に告示にされ、無投票当選しました。 9月末、熟慮の末、出馬を決意しあれよあれよと言う間の1カ月でした。 本日、当選証書が交付されました。 その後、懇談会。 4年…

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。