読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

全員協議会 さくらおろち湖ウォーク大会

今日は、午後から全員協議会でした。

詳しくは、こちらで。

mfujihara8.hatenablog.com

 

その後、夕方からさくらおろち湖ウォーク大会実行委員会でした。

f:id:mfujihara:20161129213357j:plain

さくらおろち湖の横を通り、会議場へ。

来年は、第5回の大会で、5月14日(日)の開催です。

年明け1月から申し込み開始予定です。多くの方のご参加をお待ちしています。

 

昨日の出来事です。

6年前の2010年、雲南市青少年海外派遣事業でアメリカ インディアナ州リッチモンド市に引率者として同行したときのメンバーのお母さんから「おめでとうございます。娘も喜んでいます。」と言っていただきました。

今は彼女も大学生だそうです。覚えていてくれ、喜んでくれていることに感謝です。

その時の写真です。

f:id:mfujihara:20161129212723p:plain

ホストファミリーや市長さんの前で「日本文化の夕べ」の時の写真です。

f:id:mfujihara:20161129212647p:plain

2週間弱の滞在最後、お別れの時の集合写真です。

短期間でしたが、みんな、見事に成長してくれました。

私自身もホームステイ先や現地の方と、稚拙な英語とハートと笑顔とアイコンタクトで楽し時間、素晴らしい時間を過ごすことができたとても貴重な時間でした。

 

さてさて、今日もいろいろなことがありました。いろいろなご意見もいただきました。

 

「日日是好日」也。

 

 

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。