藤原政文Private BLOG

~日々の悲喜交々を気まぐれにつづる徒然記~

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

あぁ、勘違い

今日は、ランチタイム会議から始まり、調査、工事説明会とバタバタの一日でした。

f:id:mfujihara:20161207225434j:plain

ランチタイム会議の会場入り口では、クリスマスツリーが。

あと2週間でクリスマスですからねぇ。

 

その後、一般質問に備えて、某施設に調査に出かけたのですが・・・、私の勘違いだったみたいで、訪問先では私が調べたい事項が???

しかし、そこの所長さん、部長さんが応対してくださり、あちらこちらの関係すると思われる部署に連絡を取ってくださいました。

残念ながら、どこも担当者不在のため詳しいことは分からなかったのですが、「調べたうえで後日連絡する。」と言っていただきました。

とても親切な対応に感謝、感謝です。

 

調査は不調に終わりましたが、親切な対応に気をよくして帰途につきました。

 

途中、facebookにアップされていたものを試しに購入。

f:id:mfujihara:20161207225441j:plain

衝動買いです。

でも、孫が「おいしい」と食べてくれました。

 

帰宅後、イクジイのお勤めをし、保育園状態の我が家をあとに、地元の県道改良工事の説明会へ。

2工区着工となりましたが、200m弱の区間の完成が3年先?厳しいですね。

 

今日も、いろいろな出会いがあり、いろいろなお話を聞かせていただきました。

ありがとうございました。

 

で、今日も「日々是好日」也。

 

 

 

 

藤原政文のブログにお越しいただき、ありがとうございます。